こんばんわ♪

週末が来るのに 台風も来るみたいですね。

もう 雨いらないよ~


イメージ 1




びすこも ウンザリなようです(笑)







回顧録…。







つづく!って 言ったし…







付き合って







ハナ&キッスをチェックアウトして

向かったのは~



イメージ 2




すぐ近くにある 花さじき

四季折々のお花が植えてあって

駐車場も完備されてるのに

県営なので すべて無料

ステキな撮影場所







この時期は 真っ赤なサルビアやブルーサルビア♪

コスモスは まだでしたね~

もう咲いてるかも(笑)







せっかくなので みんなで撮ってもらいました



イメージ 3




ワンコはまったくよそ向いてますが いいのです

じぃじの顔が隠れてませんが いいのです(笑)







そしてその後は ばぁばとお母さんの希望で

御朱印巡り~♪



イメージ 4




松帆神社では 模造刀を触らせていただきました。

昔のお侍さんは よくこんな重いものを振り回していたなと



イメージ 5




淡路島では 七福神巡りができます。

七つの神社を1日で周る事もできますが

今回は2箇所 お参りしました。

こちらは八浄寺の大黒天 裕福の神様




イメージ 6




こちらは宝生寺の寿老人 長寿の神様です

この橋を渡ると 10年?長生き出来るとか。

2人とも 長生きしてね~

よく見ると もうすぐ1ヶ月経つのですね







裕福と長寿をおさえとけば なんとかなるかと(笑)







その後はせっかくの淡路なので~



イメージ 7




淡路ビーフ

柔らかくて うまうまでした







久しぶりの親子旅 楽しかったです







はぁ 淡路終わった♪







その後の私とびすこ~



イメージ 8




お母さんだけ こんなとこ行った♪

昔よく家族で行ったお店が近くにあって

その後何度かチャレンジするもお休みばかり

この日チャレンジしてみたら



イメージ 9




開いてた~

10年ぶりくらい♪

トンカツ屋さんなのに エビフライ食べる私(笑)

ここのヘレカツとエビフライのセットが 最高です







あっ ここで写真の容量オーバー

まだまだ話せる勢いだったのに(笑)




という事で またお会いしましょ~




週末は衣替えと多肉いじりと決めてるお母さんに ぽちを♪

https://dog.blogmura.com/golden/ranking.html